紙館島勇の平成最後のワークショップとなるのはこの2つです!

【4/17(金)】藁細工
藁細工ワークショップ【午前】藁細工ワークショップ【午後】
【4/22(月)】藍染
藍染ワークショップ【午後】藍染ワークショップ【夜】

藁細工は、たぶん普通に想像するものよりもしっかりとしていて、実用的な鍋敷きです。
先生の作品は、他にほうきやバッグなどもあり、とても多彩です。

藍染めは前回も開催し、とても好評だったワークショップです。
前回は島勇がこだわって和紙を使ってもらったのですが、なかなか難しいので、今回は布のみ。
手ぬぐいを染めますが、長くなったキャンバスにどうやってデザインするか楽しみです♪

そして今回は両方共平日開催!
さらに藍染めは夜の開催となりますので、会社帰りにでもちょっと楽しめます♪
ぜひ皆様ご参加下さい♪

今日、新しい元号として「令和」が発表されましたね。
でも平成は4月30日までなんですね!もう切り替わるかと思ってました…そんなことになっていたら、さすがに印刷業界とか大変ですよね(;・∀・)
つまり平成は残すところ1ヶ月ってことですねっ!

あ!平成最後の伊藤叡香和紙人形展(4月11日より、信毎メディアガーデン 3F で開催!)もよろしくお願い致します!

#matsumoto #ワークショップ #紙舘島勇 #平成最後 #便乗 #乗り切れてない

About the author