キャッシュレス対応で迷っていませんか?

ちょっと島勇とは離れた…でも商売という意味では繋がっているワークショップを開催します。
現在、10月に実施される消費税増税に関して、政府は還元事業を推進しています。増税がいいとかわるいとか、還元事業がどうとかはちょっと置いといて、今、商店が今後の経営を考える時にキャッシュレスまたは会計業務の変革は必要な時ではと感じています。

チマタで話題の「○○ペイ」がどんなものか、耳にしているけど踏み込めないキャッシュレス・消費者還元事業や軽減税率対策補助金制度について、ざっくばらんに話し合えるような場になればと思い、松本商店街連盟および松本商工会議所の協力の下、松本商店街連盟情報委員会 委員長が座長を務めて開催します。

参加は無料。
とりあえず4回ほど設置してみました。
他の日や時間帯がご希望であれば、問い合わせてみて下さい。身体が空いてれば対応します。
定員は10名ですが、1名参加でも開催します。
商連に加盟してないとか、会議所の会員じゃないとか、くくりは設けません。まあ、最低限商売をする人ってところです。(それ以外の人は興味ないでしょうから)事業規模も関係ないですよ(・∀・)

ただし!
伊藤も制度の8割程度しか理解していません。
分からないこともあります。そんな問題にぶつかったら、一緒に考えます。そのくらいフランクに考えてもらえればと思います。

島勇はすでにキャッシュレス・消費者還元事業に登録し、いくつかの対応機器を利用しています。
ちなみに軽減税率対策補助金制度は適用外でした。
そんな導入までの流れ、適用外が確定するまでの流れをお話しできればと思っています。

参加申込はこちらからお願いします。

電話でのお申し込みも受け付けます。

紙舘島勇 0263-35-1000
10:00〜18:30
水曜日 定休日

ですが、電話での説明は不可能ですので、会に参加して下さいネ(・∀・)

#ワークショップ #迷子預かります #難しい #やるしかない #ポルポ寄り #人柱の結果報告会

About the author