和紙屋が焼き芋屋を始めます!

コロナで人の流れや商売のスタイルが大きく変わった今、それでも島勇へ足を運んでもらえること、できればそれ自体が事業として成り立つものを考えた時に、焼き芋屋にたどり着きました。(かなり省略してます)

焼き芋屋の名前は「十三里」と書いて「とざり」と読みます。
「九里(くり)四里(より)うまい十三里(さつまいも)」と江戸の言葉遊びが由来です。

焼き芋は地元のものを使いたいところですが、意外と生産量が少なく、県外産も扱います。
そして最近流行りの蜜芋に仕上げます。

「なんでこんな時期に…」と思われるでしょうが、計画では去年の秋にスタートしてるはずだったんです。
まあ色々ありまして、5月4日(木)大安吉日にプレオープン致します。

まずは「紅はるか」の焼き芋を販売します。
その後、仕入れられる芋を焼きますが、時期的に入荷がないとお休みになります。
詳しい営業日は https://tothe-re.com のスケジュールをご覧下さい。
焼き上がり時間を表示しています。
ぜひお試しのほどをよろしくお願い申し上げます。

そしてGW中は通常営業の予定でしたが、親戚の弔事が入ったため 5月4日(火)と5日(水) をお休みとさせていただきます。
その他の曜日は通常通り営業致します。
よろしくお願い申し上げます。

#新規開店 #焼き芋屋 #十三里 #トザリ #お休みのお知らせ

About the author