信州ハンドクラフトフェスタ2022 いよいよ明後日開幕!

なんとか…
なんとか予定していた作品制作が全て完成しました!
いやー間に合って良かったε-(´∀`;)ホッ
そんな最後のひとつをご紹介します♪

【一閑張り 二段重箱】 14,300円
桐の二段重箱に型染め 舞鶴 を貼りました。
去年の暮れに、後輩のレストランと共同で洋風おせちを一閑張りの作品に詰めて販売するという企画を実施したのです。
その時は大皿(というかザルだったのですが)で、もう少し運びやすくて詰めやすいものがいいかな?と思ったのがきっかけです。

重箱の素体はあまり販売がなく、この時期にしか発売にならないようで、このタイミングで作ることになりました。
ということで少し実験的な意味合いもありますが、出来栄えはなかなか♪
新しい一閑張りとして進めていけそうです。


【叡香作 犬張子】 8,800円
息子が作品を作り続けているのに感化されたのか、ただの偶然のタイミングなのか分かりませんが、叡香作品として犬張子も販売することになりました♪
土台から全て手作り。
胡粉と顔彩も日本画用の本格派。
そして…耳の飾りがバスケットボール!首にもバスケットボール!
そう信州BWカラーでまとめたので、無理言ってボールを忍ばさせて(忍んでませんが)もらいました♪

ええ、もちろん松本山雅バージョンがあります。むしろそっちが元です。
でも長野市のイベントでソレは持ってけないですよね…
山雅バージョンは紙館島勇で販売してますのでご興味がございましたら立ち寄ってみてください♪


暑い日が続き、当日も相当暑くなると思いますが、今週末はぜひ長野市 Mウェーブへお出かけください♪
お待ちしております。

【信州ハンドクラフトフェスタ2022】
開催期日 7月9日(土)・10日(日) 10:00~16:00
会場 エムウェーブ(長野市)
入場料 800円(中学生以下無料)
https://handcraft.fun

#信州ハンドクラフトフェスタ2022 #一閑張り #和紙 #張子 #重箱 #紙舘島勇 #matsumoto

About the author