一閑張り かごバッグ 「月待ち金魚」

一閑張り新作です。
市場かごの大きいサイズ(幅約40cm 高さ約25cm 奥行約23cm)で作りました。

表はかまわぬの手ぬぐい「夏の黒 月待ち金魚」です。
ほぼ一枚使いました。
大胆にあしらわれた金魚が目を引く柄ですが、このカゴに丁度いいサイズでした。

内側は、表のシックな色合いに対抗するように黄色を使ってみました。
ホントは黄緑だったんですが、コート剤で透けて下地の色と混ざって見えるのか、ほとんど黄色に見えます。

持ち手は表と内側の色の差を埋めるために黒にしました。
結び目は長さが足りなくて普通に豆結びです。

サイズ感が分かるようにワイン瓶を横に置いてみました。
寝かせて入れれば3本目が重なるくらい。
大きいので色々入りますが、あまり重くなると持ち手が耐えられないかもしれません。

特別なサイズなので少し高めの 16,500円で販売しております。
島勇で展示・販売しておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

島勇では一閑張り教室の他、様々な教室やワークショップを開催しております。
5月21日(金)開催の「はじめての中国茶」は残席2名様となりました。
ご興味がありましたら「島勇の教室」へお願い致します。


#一閑張りバッグ #和柄 #市場かご #かまわぬ手ぬぐい #紙舘島勇 #matsumoto

About the author