和紙人形教室再開!そして11月のワークショップのお知らせです。

少し告知が遅くなりましたが、和紙人形教室の生徒さん募集中です。
金曜日クラスは現在4名。ここに新たに3名の初心者さんが参加予定です。
参加したい方はぜひお問い合わせ下さい!

そして11月11日(日)は「お煎茶ワークショップ」を開催します!

茶道の教えからお煎茶のおいしい入れ方を教わります。
日常のお茶のいれ方で美味しくなるなら、より「こひる」も楽しめるというもの(´∀`)
「茶道」と聞くと少し敷居が高い気がしますが、今回は普通の茶葉でいれる「お煎茶」となります。
楽しいおしゃべりを交えながら、気軽に楽しんでもらえる内容です。

茶葉の用意はこちらで行いますが、もしお手数でなければお家の茶葉をお持ち下さい。より違いがわかりやすいと思います。
いれ方の違いでお茶の味を理解できたら、最後に先生が玉露をごちそうしてくれるそうです。
もちろんお茶菓子付き♪

ワークショップは<午前の部>と<午後の部>の2回開催します。それぞれ10名ほどを募集致します。
参加費は1回1,000円です。
ぜひご参加下さい♪

【参加申込】
午前の部 https://shimayu.co.jp/events/greentea_ws_am_01
午後の部 https://shimayu.co.jp/events/greentea_ws_pm_01


#いつものお茶 #美味しくなります #茶道に繋がる #伝統文化