な!なんと!!

大変名誉な事に、伊藤叡香の和紙人形作品「性 -saga-」が、審査員特別賞に選ばれました!
審査員特別賞は金、銀、銅賞の他に、審査員の心に衝撃を与えた作品に与えられるもので、今後の更なる成長に期待して贈られるものなのだそうです!

入選2年目の新人の中から選ばれる大変な名誉との事です!
未だに信じられません!

これもひとえにファンドで後押しして頂いた皆様、様々な手配に協力してくれた友人、現地で活動してくれている友人など、上げればキリがないほど多くの皆様に支えられた結果と思います。
この場を借りて心より感謝致します!
ありがとうございました!

いよいよ現地時間で明日、入選作品展「ART CAPITAL」が終了し、2月22日(木)に帰国予定です。
その後、一旦紙舘 島勇で確認と修繕を行い、展示致します。ぜひお店にお越しいただき、審査員特別賞を受賞した人形をご覧下さい!

また、4月5日(木)〜4月9日(月)まで、i-City21にて、人形展を開催します。
もちろん今回出品した作品も展示致します。
今回は伊藤叡香の喜寿でもあるため、長年作り続け保管してある過去作品も展示する予定です。
詳細が決まり次第随時ブログでお知らせ致しますので、お楽しみに♪

こんな名誉なことが起きると思っていなかったのですが、いざ実感すると「もっといろいろな人に和紙人形を観てもらいたい!」という気持ちが湧いてきます。
スケジュールの都合で6月中旬まで開催することは出来ませんが、7月頃に長野市で、それ以降もどこかタイミングが合えば開催したいと思っています!
「いい展示スペースがあるよ」あるいは「ウチでやってみない!?」って方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお待ちしております!
東京で開催できたらいいなぁ〜…なんて野望も…

まずはご報告まで!

#和紙人形 #LeSALON2018 #Mention #信じられない