「はじめての漆教室」第1回教室展開催♪

当店で開催している橋本遥先生 主宰の「はじめての漆教室」の生徒さんが、中町の蔵シック館で作品展を開催します!
漆器を自分で作れたら楽しいと思いませんか?
そんな楽しさが分かる教室展にぜひお越しください♪


漆芸と聞くと誰もが簡単にできるモノではない印象がありますが、橋本先生の教室ではそんなことはなく、とても楽しく学べるそうです。
いわゆる漆器だけでなく、マグカップやアクセサリー、iPhoneカバーまで作れるようです♪

そして「金継ぎ」も学べるそうです!
瀬戸物や漆器が割れてしまった時に、漆と金を混ぜて接着する昔からの技術。
気に入ったお皿が割れても、直して長く使う日本古来のエコです。

そんな技術まで学べる「はじめての漆教室」松本教室は毎月2週目・3週目 土曜日(月2回授業) 午前午後2クラスで開催しています。
見学は随時、体験教室(3月12日(日) 場所は塩尻のえんぱーく。詳しくは https://www.facebook.com/urushischool)もありますので、ぜひトライしてみて下さい!

教室展は2017年3月25日(土)・26日(日)の2日間。
場所は 中町・蔵シック館 です。
Open 10:00 Close 19:00(26日は17:00)

詳しくは https://www.facebook.com/urushischool