まめぐい松本城×植田鰹節店 枯本節中厚削り が実現しました!

お客様のご要望で「まめぐい松本城×植田鰹節店 枯本節中厚削り」が実現しました!
ご結婚の引出物としてお使い頂きます。

人生の記念日に携われるなんて光栄の限りです(≧∇≦)
ありがとうございます。

新婦様がまめぐい松本城をご覧になって、引き出物に出来ないかとご相談いただいたのが残暑の頃。
最初は中身が飴でも構わない感じでしたが、この箱に入るならなんでもやりますとお伝えしたところ、植田鰹節店の鰹節を入れたいとのこと。松本のお店で引き出物を揃えたいという希望でした♪

植田鰹節店の植田くんは松本商店街連盟の仲間なので、少し無理も聞いてくれる!
ということで、色々相談した結果、小さいながらも本物を。となり「枯本節中厚削り」をまめぐいの箱に収まるパックにしてもらい、引き出物の完成となりました♪(他にもマサムラさんのお菓子が付くそうです!)
※こちらのコラボ商品は、引出物用の特別注文となります。店頭販売はありません。ご了承下さい。

ちょっと裏話では…ちょうど、初回分のまめぐい松本城が大好評で売り切れてしまい、やっと不足分が入荷した頃でした。
製造元のかまわぬの担当に「もう1ロット追加したいけど」とお願いしたところ、入荷してすぐだったので「えー!どんだけ売ってるんですか!?」と驚かれました。
嬉しい悲鳴ではあるのですが、手刷りのまめぐいを作っている職人さんは驚いた事でしょう(´∀`)
もちろんきちんと納期に間に合わせるところは、まめぐい担当者の努力のたまものです♪(・∀・)アザッス!

今後も「まめぐい松本城」は、定番の4種のお菓子に加え、スポット的にコラボをしていこうと思います♪
とりあえず「あめ市」で2種類のコラボが!
また近日中にお知らせ致します♪

明後日は寒いけど晴れそうですね!
佳き結婚式になりますように♪
ご結婚おめでとうございます!

About the author